おもちになりたい

春から某務員になる現在教員の日記。ドラニコフになりたい。

日常~お金をつぎ込める対象がほしい~

はじめに

気づけば日曜 明日は仕事 また補習 wowwow

思えば先週は不運続きだった。

詳しいことはツイートからお察しだと思いますが、社会人になってから断トツのつらい出来事だったぜ…(慰めてくれた方、本当に本当にありがとうございました。モルカーあれで知りました。かわいい。)

とまあネガティブも詰んでしたがなんとか立ち直りました!最近は家でずっと職場の愚痴を言っててそろそろ親にウザがられてます。一人暮らしだったら絶対壁に話しかけていたと思う。

オタクなのか、オタクじゃないのか

そういえば最近、『腐女子のつづ井さん』にはまっている。私は「腐女子」ではないけど、めちゃくちゃ彼女の日常に元気をもらえる。どんなに落ち込んでても、くすっとしてしまう。つづ井さん、めちゃくちゃ面白い。だいすき。文庫本買った。

彼女、彼女の友達みんな「オタク」なのである。「推し」がいるって、やっぱいいなと感じる。

まあ、昔からオタクの人を描いた漫画はかなり好きだった。腐女子ではないけど腐女子を描いた漫画はかなり好きだった。なんだろう。BLは結構抵抗があってどちらかというと苦手なのだが。私も結構漫画は読む方だけど、オタクにはなり切れていない気がする。オタクってどうしたらなれるんだろう。

 

昔からトトロは大好きだし、今も毎月数冊漫画は買っていると思う。でも何というか、世にいう「オタク」の人たちのような熱量が自分にはない気がする。

 

「推し」はいるけれど、(今はドラえもんズのドラニコフ)現在進行形で供給があるわけではないし、もはやいまは公式からの供給は断絶している。悲しみ。日々youtubeでドラニコフの情報をあさったり、フリマアプリでグッツを見るばかり。もう公式にお金を入れられないのがつらい。

なので、生きている(次元問わず)推しを今まであまり推してこなかったような気がする。ちょっと前に若手俳優沼(「戦国鍋TV,戦国炒飯TV」)にはまりそうになった。好きだった俳優さんのブログの読者登録をして、毎日ブログが更新されるのを楽しみにしていた。

けど、ここんところ、そのブログも読まなくなってしまった。生きている推しがいなくなってしまった。冷めてしまった気がする。

 

ここまで書いてきておもったけど、もしかしてただ熱しやすく冷めやすいだけで、私はオタクと言っていいのかなと思った。うーん、どうなんだろう。

 

べつにドラニコフが死んでるわけではないんだが、活動がなくなってしまうと当然お金をつぎ込める対象には限りがある。DVDやグッツの発売日をワクワクしながら待つあの感覚が感じられないのは寂しい。

 

とくに今社会人、安月給だけど格段に自分の趣味に使えるお金は増えた。でもなんか、まだ心からお金を定期的につぎ込める(常識の範囲内で)ものに出会えてない気がしてならない。つぎ込めたものはあったけど、供給が止まってしまったからなあ。

 

とにかく仕事を頑張るモチベになるものに出会いたい!!!!という話でした。

 

                             も詰ん