おもちになりたい

春から某務員になる現在教員の日記。ドラニコフになりたい。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幕間~教員と中学生の私とそれから

今回は公務員の話ではなく、コンプラを意識して「なんで教員になったのか、なぜ高校なのか」という話を書きます。大半は私の暗黒時代の話です。 というのも、まあ採点疲れから母親と昔の話をしていて、ちょっとどこかに書きたい気持ちになったからです。 あ…

備忘録③~公務員試験受験(1次試験)

これから1週間職場が休みになるので、まとめてみようと思います。 共通テストが終わりましたね。担当の生徒はあまり受けに行ってなかったみたいですが。まあ時勢が時勢ですしね。 この休みで共通テスト日本史を解こうと思います。 ではでは、今回は試験編①に…

備忘録②~公務員試験受験まで

またかくかく詐欺しそうになりました。 最近のつぶやいているとおりドラえもんズにはまっています。再燃してるね。熱が! とくに私はドラニコフ推しです。ほんとこの土日ドラニコフのことしか考えてないわ… ぜひぜひ!ドラえもんズ好きだったよ~という人は…

備忘録➀夢破れるまで~

とりあえず、公務員試験を受ける経緯を書いていきます。 自分に対してかくかく詐欺にならなくてよかった。 あと、はてなブログ、三回くらい登録してるのにいつもパスワード忘れる…Twitterのパスワードも何回も忘れる…やばいのかもしれない… こんにちは。も詰…